スタッフブログ

ブログを読んで、職場の雰囲気をチェック

9
  • 24.05.08 19:01
    風俗の店舗スタッフの業務ってなに?のアイキャッチ画像

    風俗の店舗スタッフの業務ってなに?

    皆様ごきげんよう。

     

    チャペルグループ統括の富山です。

     

    これから風俗業界に入ってみようと思っている方に

     

    私から説明してあげましょう。ドヤァ

     

    【風俗の店舗スタッフの業務ってなに?】

     

    とのことですが、チャペルグループでの主な業務は3つ

     

    ・案内

    ・受付

    ・リスト

    (お客様からの予約を取ったり、女の子の時間を管理する仕事)

     

    となります。

     

    チャペルグループでは

     

    お客様と接する業務は全てOJT研修であり

     

    まず先輩スタッフがお手本となり実際にしている所を見せて

     

    説明をして、練習して、実践となります。

     

    チャペルグループではスタッフがお客様をお部屋に『案内』しますので

     

    まずはその『案内』を出来るようになることが第一ステップです。

     

    お店の見学をしながらなんとなくお客様の出入りのタイミング

     

    裏のリネン袋を整頓しながらなんとなくお店の1日の流れがわかってきて

     

    そんな日々を過ごしてから

     

    『受付』という業務を覚えていきます。

     

    コミュニケーション能力が無い人にはキツイかもしれませんが

     

    頑張りどころです。

     

    お客様を笑顔で迎え入れて

     

    コースの長さを聞いたり、コースの長さを伸ばしたり

     

    女の子の指名を取る仕事です。

     

    脱線しますがコミュニケーション能力が無い人は

     

    正直最初はこの仕事に苦戦します。

     

    【商品も人、従業員も人、お客様も人】

     

    なので人との合わせ方、接点の持ち方が大切になってきます。

     

    得意な方ですら人疲れします。

     

    ですがここで落胆してほしくないのは

     

    コミュニケーションが苦手な方でも克服しようという意志さえあれば

     

    きちんと教えていきますので安心してください。

     

    私もお話は得意じゃありませんでしたが

     

    いつの間にか、お店の責任者をしていたころは

     

    おしゃべりくそ野郎に変身していました。。

     

    コミュニケーション、会話にはコツと理論があるので大丈夫です。

     

    ただ、向上心のある方にしか教えませんよ!!!!

     

    向上心あってもあんまり遅刻すんなよ!!!

     

    おっと、だんだん熱くなって感情が出てきてしまいました、

     

    今はただ無感情にキーボードにカタカタと文字を打つ

    ロボットとして存在していたのに。

     

    次の業務は『リスト』でしたね

     

    もう打つのが疲れたのでこの辺で!(笑)

     

  • 24.05.07 19:01
    風俗業界の拘束時間のアイキャッチ画像

    風俗業界の拘束時間

    皆様ごきげんよう。

     

    チャペルグループ統括の富山です。

     

    これから風俗業界に入ってみようと思っている方に

     

    私から説明してあげましょう。( ̄ー ̄)ニヤリ

     

    風俗業界の正社員の拘束時間は長いです。

     

    ・9時間(休憩を含む)~12時間

     

    ・かなり長いところでは16時間等もあるようです。

     

    ・通しと呼ばれるほぼ丸一日働くところもまだあるかもしれません。

     

    チャペルグループはそのうちの

     

    9時間~12時間勤務のお店です。

     

    この中に休憩と残業が含まれます。

     

    ここから延びて働く事はありません

     

    ご飯の休憩時間や、たばこ休憩もあります。

     

    そして居酒屋などの飲食店のように

     

    ずっとスタッフが稼働しているわけではないので

     

    ゆっくり出来る時間は多いのではないかなと思います。

     

    どれだけお客様が来ようと、

     

    一度さばききれば落ち着けます。

     

    もちろん仕事を覚えていけば、

     

    予約の電話や女の子からのコールを取ったりと

     

    徐々に忙しくなってきますが、

     

    入社したての方は頑張っても、お客様の案内くらいですので

     

    体力的なキツさはそれほどではないと思っています。

     

    ぎゅっと詰めると実働4時間くらいじゃないでしょうか?(笑)

     

    ゆっくり仕事を覚えていき

     

    ミスの少ないスタッフになることが最初の目標です。

     

    そしてそこから人間という生き物の面白さを知り

     

    お金を稼いでいくのです。

     

    では一旦この辺で!

     

  • 24.05.07 12:00
    仕事とはのアイキャッチ画像

    仕事とは

    皆様ごきげんよう。

     

    統括の富山です。

     

    今日も偉そうな事を綴らせて頂きます。笑

     

    皆さん、仕事ってなんですか?

     

    唐突な質問で申し訳ないですが、考えて頂きたい。

     

    与えられた持ち場を完璧にこなすこと?

     

    まぁそれも入社したての頃は仕事ですね。

     

    今日はミスしないぞ!とかも全然いいと思います。

     

    でも普段から完璧にこなせるようになってきたら?

     

    次はどうしますか?

     

    もっと効率よく!とか次の目標決めますよね?

     

    日々どんどん基準が上がって成長できると良いですね

     

    応援もしますしアドバイスもします。

     

    スタッフとしての評価は上がるでしょう。

     

    でももし幹部になったらどうしましょうか。

     

    大体の事は業務になりますよね。

     

    だって出来るんだもの、だから役職者でしょ?

     

    じゃあ何を考えて行動するかというと

     

    お店の為にどうやって利益を作るか

     

    というのを考えて行動しないといけません

     

    お客様の受付けも目をつぶりながらでも

    出来るようになるでしょう

     

    でもそこからどうやってコースアップするか

     

    女の子の指名に繋げるか

     

    お店のコースアップによってお客様は何を得られて

     

    後悔しないものになるのか、感動するのか。

     

    女の子のどういったところが売りでおススメ出来るのか

     

    そういった事に興味を持って仕事に向き合いましょう。

     

    でもそれにはお店の事を好きにならないと難しいです。

     

    辞めたいなぁとか、モチベーションが上がらないなぁとか

     

    そういう時にはお店の事を好きにならないでしょう

     

    ならどうやってお店の事を好きになってもらうか。

     

    これも責任者の仕事じゃないでしょうか。

     

    職場には探せばいっぱい仕事は転がってます

     

    落ちてひろって食べれます

     

    でもこの〝仕事〟というのは

     

    大抵が〝面倒くさい〟のです。

     

    ですが大事な事って大概面倒くさいんですよ

     

    全部面倒くさいですよね

     

    でもその面倒くさい仕事をしているのは誰だろう~?って

     

    従業員の良い所を探すのも私の仕事です

     

    業務に慣れたら何も面倒くさくないんですよ

     

    身体が勝手に動いてくれるので

     

    じゃあ仕事とは

     

    心の底から面倒くさいと思う

    やらなければならない事

     

    です!!

     

    これを新たに辞書に登録しておいてください

    (広辞苑作ってる人へ)

     

     

    さーて面倒くさいブログ書いたし

     

    仕事したつもりにでもなるかぁ(*´▽`*)(笑)

     

     

  • 24.05.06 19:00
    これから風俗で働こうか迷われている方へ②のアイキャッチ画像

    これから風俗で働こうか迷われている方へ②

    皆様ごきげんよう。

     

    チャペルグループ統括の富山です。

     

    これから風俗業界に入ってみようと思っている方に

     

    私から説明してあげましょう。( ̄ー ̄)ニヤリ

     

    前回のブログで

     

    風俗業界の良くないところをお話ししましたがその続きです。

     

    風俗って怖いな…せめて安全そうな風俗はないかなぁ

     

    と考えている方へのアドバイスブログです。

     

    一つ目は「社会保険に加入出来るのか?」でした。

     

    二つ目は、「悪い人が経営していないか?」

     

    という話です。

     

    これは厄介!!見た感じじゃ分かりません泣

     

    悪い人が経営してたら何が悪いの?

     

    と思われる方もいるかもしれません、

     

    簡単に言うと

     

    〝摘発〟される危険性があります

     

    その瞬間に仕事場が無くなってしまいますし

     

    もしかしたら家族にも連絡がいく事態になりかねません。

     

    では、どうして摘発されるかというと

     

    「お金の流れ」の問題です

     

    悪い人たちにお金が流れている事が分かれば一発で

     

    市民の味方のポリスメンが動きます。

     

    ヤ〇ザの資金源ってやつです。またはホスト系の。

     

    怖いですね、アングラっぽくなってきましたね(笑)

     

    どうやって見分けるの?

     

    って話ですが、これは嗅覚で…としか言えませんね!

     

    従業員の雰囲気とかで判断するとかですが

     

    入りたての新人スタッフさんには分かりません。

     

    ある程度夜職の経験者ならわかると思います。

     

    とりあえず我々チャペルグループは

     

    そういった怖い事はありえませんので

     

    安心してご応募してくれたらなと思います。

     

    では一旦今日はこの辺で!

     

    お待ちしております!

  • 24.05.05 19:01
    これから風俗で働こうか迷われている方へのアイキャッチ画像

    これから風俗で働こうか迷われている方へ

    皆様ごきげんよう。

     

    チャペルグループ統括の富山です。

     

    これから風俗業界に入ってみようと思っている方に

     

    私から説明してあげましょう。( ̄ー ̄)ニヤリ

     

     

    風俗業界はまだまだ不透明な業界です。

     

    特に昼職から切り替えて

     

    夜職と呼ばれる業界に来るのは

     

    勇気のいる事だと思います。

     

    不安を煽るようで申し訳ないですが

     

    実際にあまり良くない

     

    風俗の会社もあるように思えます。

     

    では、何が良くないのでしょうか?

     

    世間に認められていない業界だから?

     

    そんな事は序の口。

     

    私から言わせてもらえば当たり前。

     

    タトゥー入れてから世間の目が冷たいよーって

     

    文句言うなよって感覚に近いです。

     

    そーんなことじゃない。

     

     

    では本当に悪いのは何か。

     

    二つほどありますが、

     

    最初の面接時点で判断できるものもあります。

     

    一つは、『社会保険に加入できるか』

     

    というものになります。

     

    昼職での会社勤めの方なら

     

    社保など普通の事だとおもいますが

     

    まだこの業界は社会保険も無い会社も多くあるようです。

     

    この社保はもちろん、

     

    入っていなければその分、

     

    手取りのお給料は多くなりますが…

     

    私の言いたい事は入っていないから悪いのではなく

     

    風俗ではあるが、

     

    【一般企業の様な制度にする会社の方針では無い】

     

    という事が良くない事だと思うのです。

     

    社保がある風俗の会社は、

     

    ある程度休みも取れると思われます。

     

    一見打ち出しているお給料が高い金額のところは

     

    社保が無かったり、休みが無かったり、

     

    拘束時間が超長かったりします。

     

    弊社のようにwebスタッフの方ですが

     

    土日に完全週休二日制度で

     

    月給30万円のお給料を渡しているお店は

     

    少ないのではないかなと思います。

     

    それはこれから

     

    【少しでも一般企業と同じ様にしていこう】

     

    という方針があるのだと思います。

     

    実際に私は休みが欲しい時には

     

    休みを取りまくります。(笑)

     

    「社保無くてもいい、

    悪そうなのが集まるのが風俗でしょ?」

     

    という会社は

     

    ここぞという時に

     

    社員を大切にしないんじゃないかな?と思えます。

     

    風俗業界に携わるのは10年になりますが

     

    経験者は語る。

     

    という事で私のいう事を少し信じて欲しい所です。

     

    ただ、冒頭で風俗の仕事はあまり認められていないとお伝えしましたが

     

    真剣に、誇りを持ってこの仕事をしていれば

     

    いつか家族にも打ち明けられる事が出来ますし、

     

    真面目に仕事をしているという事も伝わると思います。

     

    私含む、従業員の半分は家庭持ちです。

     

    一旦今日はこの辺で!!!

     

     

  • 24.05.04 21:00
    あーもう!のアイキャッチ画像

    あーもう!

    皆様ごきげんよう。

     

    統括の富山です。

     

    この業界って休み少なくないですか??(笑)

     

    接客業だから?

     

    責任者だから?

     

    違うよ!

    スタッフがいねーからだよ!!泣

     

    私たちのグループは

     

    ・完全週休二日のスタッフと

     

    ・週休一日のスタッフが選べるのですが

     

    現状、週一休みのスタッフが多いので

     

    週休二日お休みしてると

     

    何か申し訳ねぇなぁと

     

    感じられる方もいるかも知れません。(ごめんね)

     

    この前、外部のカメラマンさんがうちに来て

     

    エレベーターが空いた瞬間

     

    「スタッフさん多っ!ww」

     

    って言われたけどまだ足んねーのよ(*´Д`)

     

    何でかって?

     

    皆を完全週休二日にしたいからです。

     

    連休もあげたいからです…。

     

    2月の連休は3連休とかは

     

    店長含むスタッフ全員に回せましたけど

     

    俺はもっと休みが欲しいのだ(笑)

     

    系列店の胸キュン女学院の責任者のカッシーには

     

    「3連休もしたら身体壊れるので2休で勘弁してください。」

     

    っていう予期せぬ休み返上されたけど(笑)

     

    元土方で元飲食店経営者は
     

    やっぱり働く事が趣味なんだなぁ…

     

    とまぁそれは置いといて、

     

    スタッフもいついなくなるか分からない

     

    というのも大きいです。

     

    充分なお給料とお休みを作れても

     

    寝坊する人もいるし

     

    無断で休む人もいるし

     

    安定しないなぁ。

     

    新しく入る若いスタッフに

     

    多く見られる傾向です(ウチはね!)

     

    あまりひどいと辞めてもらいますけど

     

    こっちも若いスタッフさんに対して

     

    (まだ若いからそういう時もあるよなぁ。。。)

     

    という気持ちはあるんですけど

     

    (いやでも休む時 普通電話くらい いれるくねっ!?)

     

    とか思っちゃいますけど、

    これ間違ってます?(笑)

     

    古い考えなんですかね…

     

     

    あーもう!!

     

    思い通りにいかねぇな!

     

     

    ま、

     

     

    思い通りにならないのが普通なんですけどね。

     

    ばいばい(T_T)/

     

  • 24.05.04 19:01
    休みが欲しい?給料がほしい? え!どっちも!? 馬鹿か。のアイキャッチ画像

    休みが欲しい?給料がほしい? え!どっちも!? 馬鹿か。

    皆様ごきげんよう。

     

    統括の富山です。

     

    上の写真は知らない人です。

    (幹部のカッシー)

     

    皆様に質問です。

     

    『若いうちに沢山働いて

    30代で雇う側になってクルーザーに乗る人生と

     

    60歳まで普通に働く人生どっちが良い?』

     

    さぁ皆様はどちらを選びますか?

     

    私は風俗関係の方から
     

    そんな甘い言葉を言われた経験があります

    10代の頃に。

     

    迷わず前者を選ぶでしょうね

     

    でもこれ情報商材の常套手段です

     

    詐欺とも言われるものです

     

    でも言ってる本人は本気でそう思ってるから

     

    詐欺をしようと思っていない

     

    これが厄介なんですよ

     

    言ってる事は正しいし

     

    本気でやれば出来るかもしれない

     

    出来なかったら自分のせいです。

     

    出来なかった人が、アイツは詐欺師だ!

     

    と言うのです

    んでね、

     

    何が言いたいかって言うと

     

    風俗業界ってこれに近いんですよ。

     

    そしていつも葛藤しています

     

    私もその言葉を『言える側』になってしまったから。

     

    我々チャペルグループは2店舗と小さいながらも

     

    30年続く風俗業界では老舗なお店をしております

     

    これから事業を拡大していく中で

     

    もっと従業員さんが必要です

     

    その為にも甘い言葉で誘っていけばいいのですが

     

    会社に所属してしまえば

     

    一緒に目標に向かって励む仲間になってしまうので

     

    『嘘』はつきたくないのです。

     

    わりと簡単に50万円稼げます

     

    でも最初は基本給+残業代+評価手当で30万です

     

    一つ上の役職チーフから+歩合がつきます

     

    有給あります

     

    でもその代り週1休みの9時間労働(休憩含む)

    +1~3時間残業です

     

    残業は無限に出ますので青天井です

     

    でも体力的にきついです

     

    完全週休2日も出来ます

     

    でも基本給が2万下がります

     

    それを伝えて入りますか?

     

    成り上がれますか?

     

    昔は「この業界に入ってくる奴は

     

    金が欲しくて根性のあるやつばかりだ!

     

    サッサと稼いで独立したいはずだ!」

     

    と考えていました。

     

    しかし最近ではそうでも無い人もいると思えてきました。

     

    終身雇用の考え方もしていくべきなのかな?と

     

    最初の質問。

     

    『若いうちに沢山働いて

    30代で雇う側になってクルーザーに乗る人生と

     

    60歳まで普通に働く人生どっちが良い?』

     

    これはどちらも選べる企業になってきたと思うのです。

     

    完全週休二日制や有休で

     

    お金はそこそこでゆっくり働くのも良いですし

     

    がっつり働くのも良いです

     

    私は今では全くお金には困っていません

     

    20代前半でニートの頃、

     

    ガス代が払えんぞ!

     

    という事になっていたのですが(笑)

     

    30歳で食べたい物を食べ、

     

    行きたいところに行き

     

    住みたいところに住み

     

    欲しい服や靴を大体は買えるようになりました

    全部私が見た景色

    悪用厳禁!転載禁止だぞ☆

     

     

    出来なくてもやる気があればいいよ。

     

    僕がやります!

     

    っていう気持ちだけで成り上がれます。

     

    有難いです。

     

    思ったけど

     

    ブログの途中の画像。

     

    めちゃ情報商材っぽいね(笑)

     

    またねー!

  • 24.05.03 19:00
    ほんっとに未経験です!右も左も分かりません!のアイキャッチ画像

    ほんっとに未経験です!右も左も分かりません!

    皆様ごきげんよう。

     

    統括の富山です。

     

    この業界に興味はあるケド全貌が見えない!

     

    お金欲しいけど勇気が出ない!何から何までどうしよう!

     

    と悩まれている方へのブログです。

     

    安心して下さい。

     

    履いてますよ。(言いたくなるっ…!)

     

    基本的に最初の最初は

     

    ①お店の決まり事を説明

     

    ➁お店の見学

     

    ③掃除

     

    となります。

     

    一日体験してもらってもかまいません。

     

    お店の端に立ってお客様の流れや

     

    受付けの感じを見て、お店の空気感なども感じて下さい。

     

    割りと気さくでフレンドリーなスタッフ達がそろっていると思います。

     

    派手な業界に見えますが、

     

    我々はどこまで行っても裏方です。

     

    女の子のお部屋の掃除や

     

    タオルの交換

     

    待合室、トイレ掃除

     

    が出来て初めてお客様と接する案内業務に取り組んでもらいます。

     

    裏方が出来て

     

    気遣いがあって

     

    ちょっと人にモテる方で

     

    常識のある方

     

    でしたら大大大募集中ですので

     

    是非一度お問い合わせください!

     

    スタッフまだまだ足りてません(゚д゚)!

     

    貴方の活躍をお待ちしております。

     

     

     

  • 24.05.02 19:00
    風俗の店舗スタッフの業務ってなに?②のアイキャッチ画像

    風俗の店舗スタッフの業務ってなに?②

    皆様ごきげんよう。

     

    チャペルグループ統括の富山です。

     

    これから風俗業界に入ってみようと思っている方に

     

    私から説明してあげましょう。ドヤァ

     

    【風俗の店舗スタッフの業務ってなに?】

     

    とのことですが、チャペルグループでの主な業務は3つ

     

    ・案内

    ・受付

    ・リスト

    (お客様からの予約を取ったり、女の子の時間を管理する仕事)

     

    となります。

     

    って話を前回してました

     

    案内、受付のお話はさせて頂きましたので

     

    今回は、ちょっと出来たらカッコいい『リスト』

     

    という業務内容について解説します。

     

    営業の脳みそと言っても過言ではない『リスト業務』

     

    女の子に仕事をお願いして、

     

    同時にお客様からの電話やネットの予約を受付し

     

    同時に目の前にいるお客様に案内時間を伝え、

     

    スタッフに案内してもらい

     

    女の子の仕事時間を管理する

     

    というお仕事です。

     

    なんと忙しそうでしょう!

     

    色んな人が絡んできましたね!

     

    脳みそが三つくらいないと出来ませんね!

     

    だんだんパニックになる新人スタッフさんの顔が浮かびます。

     

    ですが、この仕事も2週間ほどでなんとなく覚えられると思います。

     

    ただ、リストを覚えている間は周りの先輩スタッフからワーワー言われ、

     

    正直女の子からの小さなクレームもあると思います。

     

    この期間はストレスが溜まりますね(笑)

     

    私は覚えるのが周りより遅く

     

    一ヵ月くらい時間がかかった気がします。

     

    いや~大変でしたね(笑)

     

    ですがリストまで出来たらスタッフの業務としては

     

    ひと段落といったところじゃないでしょうか。

     

    案内・受付・リストここまで2ヶ月程度で出来ればかなり早いです

     

    それからは役職が一つ上のチーフの道を目指しましょう

     

    昔、今いる責任者の持田マネージャーが3ヶ月でチーフに上がって

     

    スグに手取りで50万円を3ヶ月連続で貰っていました

     

    皆様も頑張って早く出世していきましょう

     

    一番大事なのはやる気です

     

    その中に周りの人の良いところを吸収する素直な心があれば

     

    絶対に大丈夫です。

     

    このブログをご覧になっている貴方も勇気を出して

     

    チャペルグループにご応募して頂ければ

     

    しっかりサポートさせて頂きますのでよろしくお願いします。

     

    では一旦この辺でっ!

     

応募について

チャペルココの男性高収入求人

メンズバニラ限定特典

売上業績により月給50万円も可能!

応募について

自分の行動に比例し、確実に収入が増え、個人のスキルアップがそのまま評価となるグループです。
店舗内での受付接客、電話対応、在庫管理、簡単なPC作業、清掃などの店舗運営全般に携わってサポートして頂きます。

採用担当者:採用担当

募集要項へ戻る

チャペルココ

福岡(中洲)

風俗ワーク(店舗型ヘルス)

  • キープリストに追加しました

    x

  • 今すぐ応募
キャンペーン対象企業

最新のブログ

電話応募について
「メンズバニラを見た!」で限定特典!

メンズバニラ限定特典

売上業績により月給50万円も可能!

電話番号
0120-171-979
採用担当者:採用担当
アプリ応募について
会社名
店舗名

チャペルココ

※アカウント名が店名と異なる場合があります

IDをコピーする

友だち追加がうまく出来ない場合はIDをコピーしてください。
ID検索で引っかからない時は、 こちら からご連絡をお願い致します。

サイトに関するご意見・ご要望

いただいたご意見への返信は行っておりません。
返信の必要な内容については、お問い合わせよりご連絡をお願いいたします。

メンズバニラへのご意見ありがとうございます。

いただきました貴重なご意見は、
メンズバニラのサービス向上に役立たせていただきます。

今後ともメンズバニラをよろしくお願いいたします。