PROFESSIONAL
INTERVIEW
YESグループ水戸
店舗スタッフ
木村 雄太さん 31歳

超えることが応えること。夜の世界で見つけたやりがいと夢を胸に、真の一人前を目指す

超えることが応えること。夜の世界で見つけたやりがいと夢を胸に、真の一人前を目指す

YESグループ水戸

店舗スタッフ
木村 雄太さん 31歳
年収
440万以上
勤続年数
2年4ヶ月

茨城県出身。高校時代、楽しさに身を任せた結果、学生生活からドロップアウト。10代から働き始め、ガテン系で肉体労働を経た後は、接客業へ転職。そこでの経験や出会いからナイトレジャーに飛び込むことを決意。現在は副主任として、主に女の子のサポートに力を入れる。
お酒を飲みながらゆっくり過ごす休日が、なによりのリラックスタイムなのだとか。

遊び惚けた挙句に遊べなくなった高校生活。青春を謳歌する友を横目に“仕方なく働きだした”10代

none
――ご出身は?

茨城県です。小さい頃から明るくて元気で、いつも友達と外で走り回ってましたね。身体を動かすことが好きだったんで、小学校から中学卒業までは野球部に入って、練習もまじめにやってた方だと思います。
それが高校に入ってからは、部活どころか勉強もしないで、友達とダベる毎日。これがもうほんとに楽しくて。四六時中誰かとつるんで遊んでるうちに、単位をだいぶ落としてた。
でもまあそのときは「いいかな」と思って、高校は1年で“卒業”しました(笑)。

――その後は?

仕方なく働き始めたという感じです。その歳でできる仕事といえば、コンビニか土木くらいしか思いつかなかったけれど、突っ立ってるよりは身体を動かしたかったし、作業服もカッコいいなと思って、職人に。
現場ではもちろん下っ端も下っ端だから、ひたすら材料運びの毎日でしたよ。それでも1年くらいはがんばったかな。

――1年で辞めた理由は?

やっぱりまだ遊びたくて……。だって友達がみんな遊んでる放課後に、自分だけ働いてて集まりにも行けないなんて、あり得なかった。我慢できずに仕事を辞めて、そこからは遊びに集中しました(笑)。楽しかったなあ。

――楽しそうです(笑)。

ただ、半年もしたら貯めたお金も底をついた。それに免許を取れる歳にもなったし、欲しいクルマもあるしなあなんて思い始めて。まあ、何をするにもお金がいるよねってことでまた“とび職”で稼ぎ始めたんです。
今度は、年齢のわりには経験があると重宝されて、足場も組ませてもらえるように。
何もないさら地に自分が立てた足場を使ってモノができあがっていくのは、なかなか気分がいいものでしたよ。

――充実してきた。

……ええ、と言いたいところなんですけど、現場の仕事ってやっぱりいろいろしんどい(笑)。嫌いじゃなかったけど、1回環境変えてみるのも悪くないと思って、23歳のときに転職を。
以前から興味があった、夜の仕事にチャレンジしてみました。

努力で増える実入りが働く意欲に。将来を見据えたとき、恩返ししたいのは“夜の世界の女の子たち”だった

none
――夜の仕事はいかがでした?

なんといっても建物の中なんで、寒くも暑くもないのがいいですね。っていうのは冗談ですけど(笑)。夜の仕事は、自分には合っていた気がしました。お店を変えながらではあるけれど、結局5年くらいやっていたので。

――どんなところが合っていた?

わかりやすくて誰にでもチャンスがある昇給システムは、すごく刺激になりました。「自分の努力次第で稼ぎが変わるんだったら……」と思うと、もうひと踏ん張りできたんですよね。
そんな感じでやるだけやって、達成感を味わえる日もあって、でも気づけば自分も結構いい歳だなと思ったのが27歳。そろそろ落ち着ける場所が欲しいなと『YESグループ水戸』に転職してきたわけです。

――『YESグループ水戸』に決めていたんですか?

それに近いかも。というのも、夜の仕事をしていたとき、一番来てくれていたお客様は、この業界の人たちだった。彼女たちに恩返しできたらいいなあと。みんな何かしらの目標を持ってがんばってるのを知っていたんで、今度は自分がバックアップする側になろうと思ったんです。
で、やるなら全国規模の大手グループに入りたいと考えました。会社としてもちゃんとしていて、知名度もあるとこで……と探していたら、ここしかないと。

――入社後のことを。

最初は、ヒマさえあれば在籍写真を見て、女の子の顔と名前を頭に叩き込むのに必死でした。顔を覚えるのはわりと得意なほうなんですが、なんせ在籍数が多いので、ちょっと苦労したのは事実。
でも、環境はいいことばかり。スタッフはみなさん親切で、お店自体もフレンドリーな雰囲気だから居心地もバツグンでしたよ。

――その後は?

とにかく率先して、女の子のためにできることはないかと意識して動き回っているうちに、副主任に昇格。熱意は伝わるというか、「努力する姿は誰かが必ず見てくれる」という確信にもなったし、素直にうれしかったですね。

自身の強みを活かして突き進む道に迷いなし。いつかは先輩をも超え“胸を張れる自分”になるために

none
――いまのお店にはいつ頃?

店舗を異動してきたのは半年前でした。ちょうど昇格をきっかけに、自分がこの会社でどんなふうに進化していけるかのイメージも湧いてきたので、改めて気合が入ってるところです。それに、前よりもやることはたくさんありますしね。

――以前とは何が違う?

ここは、特に年齢が若い女の子がメインのお店。1人1人のケアに繊細さが求められるので、慎重にやってます。まだいろいろ不安定なことも多い年頃なので、モチベーションを保てるように目標探しから一緒に付き合ったり、体調管理についても細かくフォローするように心がけたり。難しいですけどね。
そうはいっても、人とのコミュニケーションは前職の経験が活かせているので、迷いはありません。人見知りしないし、お客様の顔は一発で覚えられるし。とりあえずガンガンいけるのは、自分の強みかなとも思うくらい。

――この仕事が向いている人はどんな人だと思う?

向き、不向きってやってみないとわからないんじゃないかな。だから、気になったら飛び込むべきです。
「やってみよう」っていう気持ちさえ持ってきてくれたら、あとは僕らがみんなでサポートできますから。

――今後の目標は?

入店当初からお世話になっている先輩を超えていきたい。教えてもらったことがちゃんとできる実力をつけて、立場のある人間になることが恩返しだと思うんです。そして将来的には、店舗を任せてもらえる存在になりたいなと。自分もしっかり、人として安定したいんで……。

――ご結婚ですか?

いや、まずは母親に近況を胸張って言えるようになりたいな、と。実はうちは母子家庭だったこともあって、母親にはけっこう苦労をかけてきたんですよね。今はまだ、この仕事をしていることも言えてないですけど、いつか店長になれたら「俺、がんばってるよ」って少しは自信持って伝えられるんじゃないかな。
写真・記事:メンズバニラ編集部

YESグループ水戸のリアル給与明細

店長・幹部候補
年齢
35歳
職位
エリアマネージャー
  • 基本給
    410,000円
  • 歩合給
    500,000円
勤続期間
101ヶ月
合計
910,000
店舗スタッフ
年齢
24歳
職位
正社員
  • 基本給
    280,000円
  • 歩合給
    40,000円
  • 皆勤手当
    20,000円
勤続期間
1
合計
340,000
Web運営スタッフ
年齢
24歳
職位
社員
  • 基本給
    280,000円
  • 歩合
    50,000円
勤続期間
8ヶ月
合計
330,000

会社情報

正社員のお給料は33万円!!!
YESグループ水戸
職種 風俗ワーク/店舗型ヘルス
地域 茨城県水戸市

応募について

採用担当者
採用担当 石川
応募について
先ずはお気軽にお問い合わせください。経験者の方、未経験者の方、問わず募集しています。PCスキル必要ありません。質問のみでも大丈夫です。皆様のご応募心よりお待ち致しております。
インタビュー一覧に戻る
  • マイリストに追加しました

    追加したお店を見るには
    マイリスト から確認して下さい

  • 【YESグループ水戸】の求人情報
電話応募について
「メンズバニラを見た!」で限定特典!

随時面接・即日勤務OKです!

電話番号
029-233-6241
採用担当者:採用担当 石川
YESグループ水戸

サイトに関するご意見・ご要望

いただいたご意見への返信は行っておりません。
返信の必要な内容については、お問い合わせよりご連絡をお願いいたします。

メンズバニラへのご意見ありがとうございます。

いただきました貴重なご意見は、
メンズバニラのサービス向上に役立たせていただきます。

今後ともメンズバニラをよろしくお願いいたします。