スタッフブログ

ブログを読んで、職場の雰囲気をチェック

12
  • 24.05.07 10:45
    得意・不得意にまつわるあれこれのアイキャッチ画像

    得意・不得意にまつわるあれこれ

    こんにちは。

    スタッフよしあきです。

     

     

    『特技』

     

    なんの意味も無くよく聞かれる定番の質問ですが、

    みなさんは何かありますか?

     

    個人的にドヤ顔できるのが、『楽器が弾ける』ことです。

     

    ベースとドラムは人前に出ても恥ずかしくないレベルだと自負しています。

    こう見えて若かりし頃にバンドをやってました。

    ジャンルとしては『スラッシュメタル』だったかな…。ヘッドバンキングしまくって首を痛めたり…。

    『若気の至り』です。

     

    あと全く想像がつかないと言われますが、

    たこ焼きを焼くのが得意です。

    すぐにでも開店できるレベルです。

    自分でも器用に焼けて驚きました。

     

    到底役に立つ事はないと思いますけど…。

     

    では、逆に不得意な事と言うと、

    『裁縫』

     

    どうして針と糸だけで生地を縫えるのかがわかりません。

    めちゃくちゃ綺麗に縫うとか絶対に無理です。

    絶対にケガしますもん…。

     

    なにが言いたいのかと言うと、

    『得意・不得意は人それぞれだから気にするな』

    って事です。お仕事でもそうですからね。

    無理に人に合わせるのではなく、個性を伸ばす方で考えましょう。

     

    ちなみに写真は、

    『セブンイレブンの最高傑作』と勝手に命名したポップコーンです。

     

    これを考えた人に、国民栄誉賞を贈呈して欲しい。

    それぐらい旨い。

  • 24.05.05 15:50
    健康は歩いて来ないのアイキャッチ画像

    健康は歩いて来ない

    こんにちは。

    スタッフよしあきです。

     

    来週は年に一度の恒例行事…

     

     

    そう、『健康診断』だね。

     

     

    「健康診断は日頃の不摂生を諭されるためのイベントだろ?」

    と思っているのですが、まぁ〜気が乗らないったらないね。

     

    「去年と比べて身長が5ミリ伸びてますね。」

    とか言われても嬉しくないよ。我が子の成長みたいに言われても…。

     

    そんな、柱に目印とか付けてませんから。

     

     

     

    ところで、先日とんでもない失態を犯してしまいました。

     

     

    某コンビニエンスストアーの『ブリトー』ってご存知ですか?

     

    あれを買って帰ってレンチンしようと思ってレンジの扉を開けたら、

     

     

    『中にブリトーが入ってる』

     

     

    …???

     

     

    これから温めるブリトーは右手で持ってる。

     

    レンジの中にもブリトー…。

     

     

    想定外の事が起こると思考が停止するものである。

     

     

     

    「これ、数日前に買ったブリトーじゃん…。」

     

    もちろん処分しました。

    物忘れでしょうか?

    健康診断の際に相談しよう。

     

    今年の健康診断は、割と有意義なものになりそうだ。

  • 24.04.19 08:00
    道案内のアイキャッチ画像

    道案内

    こんにちは。

    スタッフよしあきです。

     

    「◯◯に行くにはどうしたらいいだろう…。」

     

    初めて行く土地で道がわからなくて迷うのは誰しもが通る道です、道だけに。

     

    「◯◯駅に行くバスはどこから乗ればいいんでしょうか…?」

    先日ウチの近所でご婦人が道に迷っていて、

    通りすがりの夫婦に道を尋ねていました。

    ご夫婦も申し訳なさそうに、

    「すいません、地元の者じゃないので…。」

     

    このやりとりがすれ違いざまに聞こえちゃったら、さすがにスルーできないじゃないのよ。

     

    「この先のバス停から△△行きのバスに乗れば◯◯駅を通ります。」

     

    横のご夫婦が、

    「え、何この人!?」

    って顔してたけど気にしません。

    確かに他人の会話を盗み聞き(たまたま聞こえただけですが)して会話に割って入るのはマナー違反かもしれない。

     

    でも、そこでバス停の事を教えてあげないと、ご婦人は目的地に行けない。

    そりゃ、非難されてもいいから会話に割って入るよね。

     

    最後までご夫婦の冷たい視線はつらかったけど、

    いい事したと自分では思ってます。優しい世界。

  • 24.04.17 13:14
    ゲームセンター荒らしのアイキャッチ画像

    ゲームセンター荒らし

    こんにちは。

    もはやおなじみの(?)スタッフよしあきです。

     

    みなさん、『特技』ってなんですか?

    いきなり詮索されるのも気分の良くないものかと思いますが、

    そのへんはお許し下さい。

     

    ものすごい小さな自慢ですが、

    『クレーンゲームがものすごく得意』なんです。

    以前は『値段設定』なんてものがなく、

    一撃でぬいぐるみを獲得!!!なんて事も余裕でした。

    (今は設定金額まで投資しないと取れないようになってる)

     

    若かりし頃に、

    「そんなに取られたら商売にならないので、もう来ないで下さい!」

    と理不尽な出入り禁止処分を受けたのは小さな自慢です。

    自分の力量を認められた気がして気分がよかったです。

    (よくよく考えたらおかしいけど…)

     

    『そんなに』って言いますけど、

    たかがぬいぐるみ20個くらいじゃないの…

     

    ちなみに昨日はワイヤレスイヤフォンを300円で取れました。

    いらないので知り合いにあげました。

     

    ちょうどイヤフォンがほしかったから、ちょうどよかったそうです。優しい世界。

  • 24.04.08 16:35
    食べたい物を好きなだけ…のアイキャッチ画像

    食べたい物を好きなだけ…

    こんにちは。

    スタッフよしあきです。

     

    みなさんは、

    「あぁ〜◯◯が食べたいぃぃぃぃぃぃ!!!」

    って事ありますか?ありますよね?ね?

     

    定期的に『家系ラーメン』を摂取するのがライフワークなので、

    某有名店に行ってまいりました。

    我慢できないんですよね、『家系ラーメン』。

     

    『なんちゃって家系』ではダメなんです、『本店の直系』でないと。

     

    今まで何度も店の前は通ったことがあったのですが、

    入店は初めて。

    なぜ行かなかったのかは謎。

     

    あまりにも腹ペコだったので、大盛りに。

    もちろんここは、

    『かため 濃いめ 多め』の『家系ラーメン三段活用』

     

     

    …にしたいところですが、

    初めてなので『かため』でオーダー。

     

    わりとすぐに着丼。

    (この『着丼』って日本語として合っているのか…!?)

     

     

    そりゃ、おいしいよね。直系店だもん。

    もう、感動です。

    ただ、ライスも頼めばよかった…。

     

    あっと言う間に完食。

    このまま帰るのは惜しいので、

    「ごちそうさまです!おいしかったです!」

    と、普段は絶対に言わない様なことを言ってみた。

     

    すると店主が驚いた様な顔で、

    「え、本当ですか!?」

    って

     

     

    いやいや、もっと自信持とうよ(笑)

  • 24.03.26 14:13
    小江戸 川越のアイキャッチ画像

    小江戸 川越

    こんにちは。

    スタッフよしあきです。

     

     

    『小江戸(こえど)』

     

    埼玉県川越市(かわごえし)は歴史的な経緯から、

    『小さなお江戸』略して『小江戸』と呼ばれています。

     

    その辺の経緯としては、

    Wikipediaあたりでも見て下さい。

     

    昔ながら…と言った感じの蔵造りの建物が並んだ街道筋は

    埼玉県有数の観光地として有名です。

     

    また飴の製造販売をルーツとする菓子のお店が軒を連ねる『菓子屋横丁』には、

    『日本一長い麩菓子』が売っております。

    持って帰るのも食べるのも割と大変な逸品です。

    この菓子屋横丁、お菓子を買って帰るだけではなく

    その場で食べられたりします。

    出来立ての芋けんぴとか最高ですよ。蜜がトロトロで。

     

    あとはお団子もオススメです。

    焼きたてのお団子に醤油ダレを付けて二度焼きしてくれます。

    焦げる寸前の醤油ダレが香ばしくてついつい、

    「もう1本!」

    と行きたくなります。

     

    さっきから食べ物の話しばっかりですけど、他にも見どころ満載の小江戸。

    都心から1時間半もあれば行けますので、是非お出かけ下さい。

     

     

    今度、休みの日に行ってこようかな…。

  • 24.03.20 07:00
    味の嗜好の変化に関する考察のアイキャッチ画像

    味の嗜好の変化に関する考察

    こんにちは。

    スタッフよしあきです。

     

    皆様は『好きな食べ物』ってありますか?

     

    「そんなもの無い!!!!!!!」

    って言われても困るので、

    ある事を前提にお話を進めて参りますので悪しからず。

     

    個人的に好きなのが、『刺身』と『鰻』。

    子供の頃はどうしてもダメだったものが、今は逆に大好物に。

     

    なんとも不思議なものです。

     

    「こんなの、何が旨いんだよ…。」

    と否定的な考えを持ってました。

    我ながらヒネくれた男の子だったと思います。

     

     

    某マンガに出てくる『スネ夫』が、

    「急に味噌ラーメンが食べたくなって、飛行機乗って札幌へ。」

     

    ↑これ、すごくわかります。やりませんけど…。

     

     

    ちなみに画像は、仙台まで牛タンを食べに行ったときの写真です。

  • 24.03.18 12:01
    生まれたところを遠く離れてのアイキャッチ画像

    生まれたところを遠く離れて

    こんにちは。

    スタッフよしあき(利き目は左)です。

     

    履歴書に書けるレベルの趣味と言えば!?

     

     

    …そうだね、旅行だね。

     

    月に一回は国内旅行に出掛けると豪語するぐらいですが、

    ここ数年は行きたい所はあらかた行き尽くしてしまった感が否めません。

     

    でもよく考えたら、

    『一度行ったところは二度と行ってはいけない』

    って決まってる訳でもないから、

    同じところに何度行ってもいい訳です。

     

    気楽な一人旅なので、誰かに干渉されることもありませんし。

     

     

    ちなみに宿泊は必ず『ア◯ホテル』でしかも素泊まり。

    食事は必ず現地ならではの名物を食べます。

     

    『あの社長の顔』がプリントされたミネラルウォーターが無料でもらえますよ(笑)

     

    さて今日も旅行サイトで検索しまくるとしますか。

  • 24.03.15 04:00
    絶対に譲れないこだわり(画像はイメージです)のアイキャッチ画像

    絶対に譲れないこだわり(画像はイメージです)

    こんにちは。

    メイドin横浜のスタッフよしあきです。

     

    みなさんは、

    『これだけは譲れない!!!!!』

    と言うものはありますか?

     

    恐らく誰一人として興味がないであろう『こだわり』を発表します。

     

     

    『ペットボトルのラベルは飲む前に剥がす』

     

     

    ゴミの分別のためとかそんなマトモな理由ではありません。

    ゴミの分別が叫ばれる前の時代からの慣習です。

     

    「なんでそんなめんどくさいことを…。」

    と、今まで数百回は言われたと思います。

     

    自分でもなんでそんなことを始めたのかわかりません。

     

    『ラベル剥がす』→『キャップ開ける』→『飲む』

     

     

    …ムダですね。

     

     

     

     

    あと、よくマンションのポストに入っている

    『水道修理の業者のマグネット』

     

    あれ、いらないんですよ。

     

     

    捨てればいいだけなんですけど。

     

     

    しかしながら、ただ捨てるのも忍びないので、完全に思いつきで、

    『マンションの管理人室の扉』

    に貼ったんですよ。イタズラです。

     

    しかも数回に渡って。

     

    どうも同じイタズラをしている住民が他にも居るようで、

    今となっては扉には水道業者のマグネットは数十枚貼ってあります。

     

    うちのマンションの住民たちも捨てたものではないな。

     

     

    その前に管理人さん、剥がせよ。

  • 24.03.13 14:25
    優しさ半分、面白半分。のアイキャッチ画像

    優しさ半分、面白半分。

    こんにちは。

    メイドin横浜のよしあきです。

     

    昔から腰痛持ちでして、

    色々と苦労は絶えません。

     

    長年、個人的に『最終手段』として君臨しているのが…

     

    そうだね、『バファリン』だね。

     

     

    「痛み止めを飲んだからもう大丈夫!」

    なんて世の中甘くないのですが、とりあえず飲んでおけばいいんじゃ!?ぐらいの気持ちです。

     

    ただこの手の医薬品、眠くなりません?

    車の運転はしないので心配いりませんが、仕事中にボーっとしちゃうのも

    スタッフとしてどうなの!?って思います。

     

    そんな訳で今日も優しさに包まれて生きています。

  • 24.03.12 15:05
    出前の魅力のアイキャッチ画像

    出前の魅力

    こんにちは。

    メイドin横浜のスタッフよしあきです。

     

    皆様は『出前』って利用しますか?

     

     

    先日、某出前サービスを会員登録しました。

    当たり前ですが、家に居ながらにして色々な物が食べられる。

    なんてステキな…。

     

    料金が少しばかり割高になるのは否めないとして、

    それを差し置いても『家からちょっと遠い所のアレ』が食べられる。

     

    「◯◯のハンバーガー食べたいけどなぁ…。ちょっと遠いしめんどくさいしなぁ…。」

    が無くなったのは革命である。

     

    ただ、雨の日は頼みません。

    だって雨の中、わざわざ食事を持って来てもらうのは

    忍びないですし…。

     

    今日は仕事帰りに牛丼をテイクアウトして帰ります、雨なので。

  • 24.02.27 10:39
    家電量販店の対応に思うことのアイキャッチ画像

    家電量販店の対応に思うこと

    こんにちは。

    メイドin横浜のスタッフよしあきです。

     

    先日ある大手家電量販店へ、

    商品の在庫状況についてメールにて問い合わせをしました。

     

    「◯◯社の△△と言うヘッドフォンは在庫ありますか?売り切れていたら入荷の予定はありますか?」

    とかそんな内容でした。

     

    しばらくするとわざわざ電話を掛けて来て頂いて、

    「ちょうど今朝入荷したので、現時点では在庫は潤沢にあります。ただ、人気商品と言う事と今までの売れ行きから判断して一両日中には完売になる可能性が高いです。更に姉妹品は最近の売れ行きから判断して当分は『いつでも』買える可能性が高いと思います。」

    と言ったニュアンスの説明をしてくれました。

     

    実際にはもう少し細かく言及した表現でしたが、

    これがまた理路整然としてわかりやすい。

     

    説明そのものは正直言って長い説明だった。

    しかし頭の中にス〜っと入ってくる。

    無駄に長い説明はだいたい頭の中に入らないものだけど、この担当者の説明は違いました。

     

    この話し方、自分も見習いたいと思いました。

    相当、頭いい人じゃないとできないと思いますけど…。

応募について

メイドin横浜(横浜ハレ系)の男性高収入求人

メンズバニラ限定特典

面接交通費「一律 1,000円」支給中!

応募について

・応募フォーム、LINE、電話にてご応募ください。
・面接は写真付履歴書と身分証明書が必要です。
・経験のない方でもできる簡単なお仕事です。
・気軽に質問やご応募ください。
・TEL 070-1433-3230

採用担当者:採用担当 曽根田

募集要項へ戻る

メイドin横浜(横浜ハレ系)

神奈川(横浜)

風俗ワーク(店舗型ヘルス)

  • キープリストに追加しました

    x

  • 今すぐ応募
キャンペーン対象企業

最新のブログ

電話応募について
「メンズバニラを見た!」で限定特典!

メンズバニラ限定特典

面接交通費「一律 1,000円」支給中!

電話番号
070-1433-3230
採用担当者:採用担当 曽根田
アプリ応募について
会社名
店舗名

メイドin横浜(横浜ハレ系)

※アカウント名が店名と異なる場合があります

IDをコピーする

友だち追加がうまく出来ない場合はIDをコピーしてください。
ID検索で引っかからない時は、 こちら からご連絡をお願い致します。

サイトに関するご意見・ご要望

いただいたご意見への返信は行っておりません。
返信の必要な内容については、お問い合わせよりご連絡をお願いいたします。

メンズバニラへのご意見ありがとうございます。

いただきました貴重なご意見は、
メンズバニラのサービス向上に役立たせていただきます。

今後ともメンズバニラをよろしくお願いいたします。