風俗店の売上を上げるためにも、そしてキャストにたくさん稼いでもらうためにも、キャストのプロフィールを充実させることは重要です。
しかし、「どうやってプロフィールを作ったら良いかわからない」「プロフィールを作る際のポイントがわからない」など、プロフィール作成について疑問を抱いているスタッフやキャストは少なくありません。
そこで当記事では、集客を増やすために必要不可欠であるプロフィール作成のコツや注意点などをご紹介します。
お客さんを惹きつけるための必須知識なので、もっと稼ぎたいと考えている風俗店スタッフやキャストはぜひ参考にしてください。
タップで読みたい場所へ
風俗のお客さん向けに作成するプロフィールの重要性
お客さんがキャストを選ぶ際、風俗店のホームページに掲載されているプロフィールを参考にすることが多いです。
特に、新規のお客さんは風俗店を選ぶ際の判断材料が少ないので、キャストのプロフィールをしっかり見てからお店を利用するかどうかを決めています。
そのため、キャストのプロフィールがお店の売上やキャストの給料を左右するといっても過言ではありません。
また、キャストの写真やスリーサイズといった見た目に関する項目だけではなく、キャストやお店のコメントなど、性格・人柄に関係する項目もチェックされますので、丁寧なプロフィールを作成するように意識することが大切です。
【項目別】風俗嬢のプロフィール作成のコツ
プロフィールのなかでも、とくにお客さんが見ている項目は以下のとおりです。
・職業
・スリーサイズ
・タバコの有無
・キャストの写真
・キャストのコメント
・お店からのコメント
・好き・得意なプレイ
・好きなおもちゃ(オプション)
・キャストのキャッチコピー
ここでは、それぞれの項目の書き方やコツを詳しく解説します。
お客さんを惹きつけるプロフィールを作成するためにもぜひチェックしてください。
年齢
年齢はプロフィールにおける必須項目ですが、実年齢を書く必要はありません。
集客のために実年齢からマイナス1〜5歳で店年齢を設定するキャストが多いものの、10歳以上サバを読んだり、熟女系や人妻系のお店では実年齢より上に設定したりするお店もあります。
素人系や人妻系など、お店のコンセプトに応じて年齢の設定目安は異なります。
個人情報がバレるのを防ぐ効果もあるので、キャストとスタッフ間でよく相談して店年齢を設定しましょう。
職業
プロフィールに職業を書くと、昼の顔と夜の顔のギャップをアピールできます。
なかでも、女性らしさを演出できる職業やAVにおける人気コンセプトの職業はお客さんからのウケがよく、売上を増やせる可能性が高まります。
とくにおすすめの職業は以下のとおりです。
・保育士
・秘書
・OL
・受付嬢
・CA
・現役女子大生
・アパレル店員
勤務経験がない職業をプロフィールに書いてもかまいませんが、細かい設定や知識を覚えておかないと、お客さんに詳しく聞かれたときに上手く答えられない可能性があるため注意が必要です。
前職や現職とは違う職業を設定する際は、現役女子大生やアパレル店員など設定に困りにくいものや使いやすいものを選んでください。
スリーサイズ
お客さんにとって、スリーサイズは指名キャストを選ぶための重要な要素です。
巨乳・貧乳・小柄・ぽっちゃりなどお客さんの好みは多種多様なので、スリーサイズを書けば指名されやすくなります。
バストサイズを大きく、ウエストサイズを小さく書くお店が多いですが、実際のスリーサイズから大きく離れた数値を書くとかえってお客さんに悪い印象を与えるので要注意です。
タバコの有無
喫煙者が減りつつある昨今、タバコを吸っているキャストを選ぶのは避けたいと考えるお客さんも多いです。
そのため、プロフィールにはタバコを吸わないと書いたほうが指名されやすい傾向にあります。
また、喫煙者のキャストが吸わないと記載してもOKですが、タバコの臭いでお客さんに嘘がバレることも。
口臭だけではなく髪や服についた臭いも気にして、タバコ臭をしっかり消すことが大切です。
ちなみに万が一タバコの臭いが残っていて、お客さんに喫煙者かと聞かれた場合は「前のお客さんがタバコを吸っていたため臭いが残っている」と答えるのがおすすめですよ。
風俗嬢の写真
お客さんがとくに注目しているのがキャストの写真です。
見た目重視のお客さんも多く、顔写真を掲載するほうが指名が伸びやすい傾向にあります。
とはいえ、身バレ防止のために顔出しをしないキャストも珍しくありません。
顔写真だけではなく体の写真を重視しているお客さんも多いので、顔写真を掲載できない場合は、顔回りや体全体、上半身など複数種類の写真を掲載するのがベストです。
また、キャストの写真を加工・修正する際は、「パネマジ」と思われてお客さんの信用を失わないよう、過度な加工はしないようにしてください。
風俗嬢のコメント
プロフィールにキャストのコメントを掲載すると、キャスト目線でお客さんに自己PRできます。
キャストのコメント欄には「よろしくお願いします」「緊張しているので優しくしてください」といった短い文章を載せている場合が多いです。
しかし、魅力をよりアピールするには、見た目・性格・好きなプレイなど、キャストのイメージや特徴が具体的に分かるようなコメントが必要不可欠です。
文体は、お店のコンセプトやキャストのキャラに応じて変えたり、写メ日記と同じにしたりすると、キャラ付けが上手にできてお客さんに魅力が伝わりやすくなります。
コメントの例は以下のとおりです。
初めまして!○○だよっ☆
責められるのも責めるのも大好き!どっちかといったらMかも~☆
お兄さんたちは、○○は体がえちえちだし一緒にいたら元気になれるって褒めてくれるからうれしい!
Xもやってるから見てねっ
会えるのすっごく楽しみにしてます☆
はじめまして!入学した○○です♡
友達からはおっぱいがおっきくてうらやましいってよくいわれます笑
エッチなことに興味があって勉強がんばってるから、先輩といっぱいきもちいいことしてたのしみたいな!いろんなことして○○を大人にしてね♡
皆様、初めまして。
人妻にもかかわらず、殿方とのエッチを望んでいる、イケナイ○○です。
好きなオプションは、ローター。
でも、殿方をたっぷり癒すことも大好きですよ。
これまでにない、極上のおもてなしをお届けしますので、癒しの時間を一緒に過ごしましょうね。
長いコメントを書く必要はありませんが、お客さんを惹きつけられるよう、キャストの特徴や魅力が伝わる文章を考えてみましょう。
お店からのコメント
お店からのコメントは、店長やスタッフのセンスが試される項目です。
魅力的なコメントでキャストを紹介できるとお客さんからの興味を惹きつけられます。
お店からのコメントでは、以下のようにキャストの特徴を細かく紹介しつつ、第一印象や店長・スタッフから見た印象などを伝えることが大切です。
ついに来た…!天使やアイドルかと見間違うほどの黒髪ロング美女が入店!
面接では、すべすべ白肌にぽってり唇、あどけなさの残る笑顔に思わず見惚れてしまいました。触れるだけで壊れそうな華奢な体に大きなEカップおっぱい、男性なら皆大興奮すること間違いありません♪
手を出してはいけないと思ってしまうほどの清純な雰囲気を感じられるのに、少し責められただけでも敏感に感じてしまうのだとか。汚れを知らない真っ白なキャンバスをあなた色に染めながら、完全未経験の美少女との禁断の時間をお過ごしくださいね。
また、お客さんに印象を残す意味でも、キャストのプロフィールと照らし合わせながら書くのがおすすめです。
好き・得意なプレイ
お客さんによってしたいプレイは異なります。
キャストの好きなプレイや得意なプレイをチェックしてから遊ぶ子を決めるお客さんも多いので、何か1つでも記入しておくことが重要です。
好きなプレイや得意なプレイがないなら、手コキ・全身リップ・乳首責めなど、負担の少ないプレイを書くのがポイントです。
好きなおもちゃ(オプション)
好きなおもちゃがプロフィールに記載されているのも、お客さんが指名するキャストを選ぶ際の判断材料となります。
そして、おもちゃにオプションバックがつくお店の場合は、キャストとしてもオプションバックで稼ぎやすくなるメリットがあります。
好きなおもちゃを書く欄には、ローターが好き・バイブが好き・電マが好きと一言のみ記載するだけでも問題はありません。
しかし、以下のようにイメージを膨らませる言葉を付け加えると、プレイを想像しやすくお客さんの利用意欲を高められます。
・電マの強い振動で責められると潮吹いちゃうかも///
・おもちゃは使ったことないのですが興味津々なのでぜひ一緒に使ってください♡
アダルトグッズは指入れよりも体の負担が少ないので、好きなおもちゃがなくても記入しておくのがおすすめです。
風俗嬢のキャッチコピー
キャッチコピーは、キャストの印象を一言で表す文章です。
キャストの写真と一緒に表示されることが多く、キャストの魅力や雰囲気を伝えつつお客さんの興味を惹くキャッチコピーを考えることがポイントになります。
魅力的なキャッチコピーであるほどプロフィールの詳細を見てもらえたり指名がもらえたりするため、非常に重要な要素といえるでしょう。
以下のように、キャストの雰囲気に合わせたキャッチコピーを考えると良いですよ。
・濃密のおもてなしをお届けするS級人妻…
・潮吹きまくりの激エロ痴女!
風俗嬢のプロフィールを作成する際の注意点
なんとなくでキャストのプロフィールを作成すると、集客やリピートにつながらないだけではなく、キャストのモチベーションが下がるというデメリットがあります。
以下で、スタッフがキャストのプロフィールを作成する際の注意点を3つ解説しますので、ぜひ参考にしてください。
風俗嬢の苦手なことを得意と表現しない
キャストの苦手なプレイや体位、性感帯などを、得意・好きと記載してしまうと、そのプレイ目的で指名したお客さんだけでなくキャスト自身にも不満がつのります。
また、負担の大きいプレイに関しても得意と表現しないほうが無難です。
ただし、プロフィール項目に何も書かないと指名を得られにくいのも事実なので、できるだけキャストの得意なプレイや負担のかからない体位・性感帯などを記載し、キャストが安心して稼げるように配慮しましょう。
キャッチコピーやコメントなどの更新を忘れない
お店が忙しくて新人のプロフィール作成を忘れていたり、複数のスタッフが運用しているせいでコメントの量が一人ひとり違ったりするケースもあるでしょう。
しかしこの場合、わざとではなくても「コメントを書いてもらえていないから必要とされていないのかも」「お店からのコメントがほかのキャストより少ない」など、キャストが不満を感じる原因となります。
最悪の場合、キャストが移転や退店し、お店の売上が下がるおそれもないとはいえません。
すべてのキャストに公平な対応を行うために、プロフィール作成のタイミングや各項目の文字数目安など、あらかじめ作成ルールを考えて、スタッフ間で共有することが大切です。
実際の風俗嬢とのギャップが出すぎないようにする
・年齢を10歳以上サバ読みしている
・スリーサイズを実際とはかけ離れた数値にしている
このように、実際のキャストとプロフィールの情報が大きく異なるケースがあります。
しかし、実際のキャストとのギャップが生じると、指名が入ってもリピートにつながらず、お店やキャストの売上を上げるのも難しくなるといえるでしょう。
スタッフがプロフィールを作成する場合はキャストとよく話し合い、矛盾の少ないプロフィールを作成することが重要です。
お客様が惹かれる風俗嬢のプロフィールを作成して集客を増やしましょう!
キャストのプロフィールを丁寧に作成することで、お客さんにキャストの魅力が伝わり、お客さんはどの子と遊ぶかの判断がしやすくなります。
その結果、指名率やリピート率が上がり、お店の売上やキャストの給料も増やせるというメリットにつながります。
プロフィール作成では、キャストの特徴を捉えながら、女性らしさや一人ひとりの魅力をアピールできるような文章を心がけることが大切です。
ぜひ、当記事を参考にしてキャストのプロフィールを作成し、お店の集客力アップを実現してくださいね!