DEAR(ディアー)

大阪(日本橋

サービスワーク(エステ店

キープリストに追加しました

x

DEAR(ディアー)

横井さん 43

店長・幹部候補

年収530万円以上

勤続年数16ヶ月

人生は逆境の連続だ。それでも明るく前を向けるのは、守りたいものと恩があるから

プレッシャーにめっぽう強い“目立ちたがり“。野球への夢を絶たれ、ホームレス、そして怖い人の事務所へ

――今日は横井さんの人生の履歴を含め、いろいろお伺いしたいと思っていまして。

人生(笑)。どこからですか?

――できれば、お子さん時代から。

ええ!? ……ガチですか(笑)。

――ガチです(笑)。

長くなりますよ(笑)。僕は兵庫県出身で、子どもの頃から物怖じしないというか、人前に出るのが苦にならないというか……緊張する場面が好きな子でしたね。

――緊張しないわけではなく?

そうです。たとえば、ずっと野球をやっていたんですが、大事な試合ほどチャンスのとき自分に打順が回ってきたら「俺が決めたる!」ってノリノリ(笑)。追い込まれると頭も身体もベスト以上に動くあの感覚がたまらないんですよね。

――日本人には珍しいタイプ。

……だと思います。もちろん、目立つためには陰での自主トレも欠かさず(笑)。おかげでそれなりに活躍できて周りからも評価され、高校へは難なく推薦で入学。1年の夏の大会でもチームの快進撃に貢献し、県内ベスト4に。だんだん「将来は野球で飯を食いたいな」なんて思うようになっていました。
自分で言うのもなんだけど、部内ではムードメーカー的な存在だったしクラスでは陽キャグループにいたし、何もかも無敵な時代だったなと。
まあ、それも高校2年の秋までの話ですけど……。

――何かあったんですか?

肩を壊し、あまりにあっけなく選手生命が終わっちゃいまして。内定していた大学の推薦どころか、夢も大好きな野球自体も失い、それから1年半くらいは完全に抜け殻でした。
学校にはなんとか通ったものの、誰とも会いたくないし話したくない。そんな気持ちのまま卒業式を終え、家に帰るなり部屋にこもって、ただ息をしているだけみたいな日々が3、4カ月ほど続きました。

――本当にお辛かったでしょうね……。

うーん、たぶん(笑)。
というのも、当時何を考えていたのかがほとんど記憶になくて。ただ、突発的に3万円だけ握りしめて家を飛び出し、新幹線で東京に行ったことは覚えています。向こうに着いた時点で手持ちは1万円ちょっと。携帯も身分証明証も頼る人もない世間知らずの高卒坊主が、いきなり大都会に出てどう暮らすかといったら……まあ、公園にでも住むしかないですよね。
で、18歳にしてホームレスになったんですが、ある日、超コワモテのおじさんに「お前、こんなところで何してる?」って声を掛けられ、近くの立派な事務所に連行されて「あー、終わった……」と。

20代にして男気の塊に。“負けん気と恩返し”を原動力に掴んだ大金も、弟を守るためなら迷わず差し出す

――それ、書いていい話ですか?

大丈夫です。実はそのおじさん、顔とは真逆の優しい人で(笑)。数日前から「あいつ家出か?」と気に掛けていたらしく、事務所に出前を取ってくれたうえ、経営するリフォーム会社に住み込みで雇ってくれると。

――よかった……。

よくないよくない(笑)。働くこと自体初めての未成年に、ろくな研修もせずいきなりアポなしの飛び込み営業をさせるんですから。
ただ、「恩返ししたい」とか「売りまくったら目立てるかも」と思うとやる気が湧いてきたので、先輩の現場に無理やり同行。まずは営業トークを完コピしました。そのかいあってか徐々に契約が取れるようになり、半年ほどで役職がつくレベルに。最終的には見よう見まねで施工も覚え、実演販売みたいなスタイルを確立したという(笑)。

――バチバチに目立ってそうですね(笑)。

でしょ(笑)。その頃にはもう社長とはケンカも夜遊びもするし、親子同然。結局5、6年お世話になったんですが、営業統括部長にまで上がって月収は80万円くらいに。「これで少しは“オヤジ“に恩返しできたんちゃうかな」と。
仕事は好きだったし、会社のみんなも好きだった。でも、別れは突然やってきて……。

――今度は何が?

実の親から捜索願が出され、半強制的に実家に戻ることになりました。こんな半端な終わりは嫌だったけど、長年音信不通にしていた自分のせいだし、話がこじれたら社長に迷惑を掛けそうだったし。

――辛い板挟み。

でもね、親は僕を心配して探したわけじゃなかった。ただ1,500万円もの借金返済を手伝わせたくて連れ戻したんです。
家にはまだ幼い弟がいるのに、普通に働いて利息を払っていたって元金が減らないのは目に見えている。だから「俺が全部返したるわ!」と、東京でためたお金から一括で返済しました。

――26歳でその金額を。男気がすごい……!

弟を絶対に守りたかったから。で、この先を考えると母の働き口も確保しておきたいなと、手元に残った500万円で飲食店を開業。売上が落ち着いた2年目には母に任せ、僕は親戚のツテで地元にある大企業に見習い整備士として就職しました。
お客様対応の割合が大きかったおかげか、整備の腕は未熟でも現場での評判は上々。1年半ほどで現場のリーダー候補に選ばれたんですが、その頃から妬みや大企業ならではのしがらみが面倒になり、30歳になったあたりで退職。トータルで2年半くらいだったかな。

大事なものは、支えてくれる人の恩。もうひと花もふた花も咲かせるべく、まずは“ここで必ず結果を出す”

――どこでも出世されますね。

負けん気だけでやらせてもらってますから(笑)。

――(笑)。次はどんな仕事に?

30代のうちにもっと業務の幅を広げたいなと、3年ほど派遣社員を。時間に余裕があったので、副業でキャバクラの黒服も始めました。昼は知識や知り合いが増えていくのが楽しくて、夜は売上が給料に直結するのが面白かった。どちらも充実していたけど、キャバのほうの収入がどんどん上がり、チーフマネージャー職で社員に誘われたこともあって、35歳のときに「こっちを本業にするか」と。
それから1年でグループ内2位の店の店長になり、「絶対1位になって目立ったる」と意気込んでいたところにコロナ禍が……。

――水商売は特に大変だったのでは。

ええ。僕のいた会社では「社員は保証ありで休業、アルバイトは全員解雇」と決まりました。だけどそれが納得いかず、バイトの子にも保証を出すよう上層部と交渉。結局、話は平行線をたどり「俺のぶんの給料で1人でも多く残してあげてください!」ってタンカをきって辞めたんです。
それからしばらくは細々と自営業をやっていたんですが、知り合いからメンズエステ業界を紹介されて「面白そうやな」と。最初は半年ほどバイトで様子を見て、その後『DEAR(ディアー)』に立ち上げメンバーとして入社。その頃にはコロナ禍も落ち着いてきて。

――いつ頃、店長になられたんですか?

入社1年くらいだったかな。でも、正直スタッフが頼もしすぎて、僕が店長って感じはしませんね(笑)。

――ご謙遜を。

いや、本当に(笑)。うちのオーナーは目先の実績より1人ひとりの向上心や将来性を見込んで任せてくれる人なので、いまの僕はまだまだだと思っています。だからとにかく失敗を恐れずチャレンジして、いずれオーナーにもみんなにもドカンと恩返ししたいなって。

――横井さんらしいと思います。最後に、店長としての目標とメッセージを。

目標は売上をガンガン上げて2店舗目、3店舗目を出すこと。日々がんばってくれているスタッフを店長にすることです。もっとデカいことを言っていいなら、僕と関わる人すべてを幸せにしたい。みんなが希望と経済的な余裕を持って楽しく働ける、そんな場所をつくっていければと。
もちろん、これから入社する方も僕が幸せにします! ……とか言うと引かれそうなので、時間の融通が利いて大型連休も取れる当店へ、ぜひご応募を(笑)。
写真・記事:メンズバニラ編集部

店長・幹部候補

横井さん 43

年収530万円以上

勤続年数16ヶ月

兵庫県出身。幼い頃から目立つことと緊張する場面が大好きな「とにかく明るい店長」。10代はプロ野球選手の夢を絶たれて引きこもりや家出など、暗い道を歩んだことも。弟のために2,000万円の貯金を使い果たす、部下のために身を切るなど、男気エピソードには事欠かない。
41歳で『DEAR(ディアー)』の立ち上げに参加し、その後、店長職に。休日は「仕事を忘れて思いっきり寝ます!」とのこと。

横井さんがはたらく会社の求人募集情報

メンズバニラサンキューーー!!キャンペーン

応募について

まずはやる気があれば大丈夫!!
お仕事は後からいくらでも覚えれます
本気で稼ぎたい人はご応募お待ちしております!

ご応募・お問合わせ 24時間大歓迎!

・お電話
・メール
・LINE
・応募フォーム

上記のいずれかでご応募お待ちしております!

※TEL応募の場合「メンズバニラを見た」と伝えていただくとスムーズです

採用担当者:店長

リアル給与明細

店長・幹部候補
職位 店長
年齢 26歳
勤続期間 3
  • 合計
    600,000
  • 基本給
    500,000
  • 歩合手当
    100,000
店舗スタッフ
職位 店舗スタッフ
年齢 24歳
勤続期間 1
  • 合計
    410,000
  • 基本給
    360,000
  • 歩合手当
    50,000
運営・内勤スタッフ
職位 デザイナー
年齢 27歳
勤続期間 26ヶ月
  • 合計
    330,000
  • 基本給
    300,000
  • 歩合手当
    30,000

DEAR(ディアー)

大阪(日本橋)

サービスワーク(エステ店)

  • キープリストに追加しました

    x

  • 今すぐ応募
キャンペーン対象企業
電話応募について
「メンズバニラを見た!」で限定特典!

メンズバニラ限定特典

月給36万円以上可能です!

電話で応募・お問い合わせ
電話番号
090-8526-0138
採用担当者:店長
SNS応募について
会社名
店舗名

DEAR(ディアー)

※アカウント名が店名と異なる場合があります

IDをコピーする

友だち追加がうまく出来ない場合はIDをコピーしてください。
ID検索で引っかからない時は、 こちら からご連絡をお願い致します。

サイトに関するご意見・ご要望

いただいたご意見への返信は行っておりません。
返信の必要な内容については、お問い合わせよりご連絡をお願いいたします。

メンズバニラへのご意見ありがとうございます。

いただきました貴重なご意見は、
メンズバニラのサービス向上に役立たせていただきます。

今後ともメンズバニラをよろしくお願いいたします。