MEGA PALACE(メガパレス)

埼玉(西川口・川口

風俗ワーク(ソープランド

キープリストに追加しました

x

MEGA PALACE(メガパレス)

梅林さん 29

店長・幹部候補

年収450万円以上

勤続年数12ヶ月

入社1年、もうすぐ店長。持ち前のコミュ力と“自分らしく働ける環境”が、青年を成長させた

15歳で社会人デビュー。“仲間と過ごす時間が大好き”な青年は、心機一転、地元を離れて夜の世界へ

――まずは学生時代の話を。

学生時代ですか? ずっと遊んでました(笑)。
小さい頃から仲間とつるんでいる時間が大好きで、勉強はそっちのけ。そのうち「もっと遊ぶ金が欲しいな」と思うようになって、「どうせいずれは働くのだから」と、中卒で就職することにしたんです。まあ正直、僕の学力じゃ行けそうな高校もなかったんですけどね(笑)。

――就職先は?

塗装会社です。初めての就職先ということもあって、気合いを入れていたのですが、職人気質で強面の親方や、当たり前のように怒号が飛び交う現場に面食らっちゃって。必死についていこうとしたものの、結局、1年ほどでリタイア。

――その後は?

とび職とか、建設作業員とか、現場仕事を転々と。どこも長続きしなくて。一方で、仲間たちとの夜遊びは変わらず続けて。翌日は早朝から仕事なのに深夜まで飲み明かす、なんてこともありました。どうしようもないですよね(笑)。
で、20歳のときに、昔からお世話になっていた先輩に「うちで働いてみない?」と声を掛けられて、最初とは別の塗装会社に就職するんです。ここはなんと在職8年。すごいでしょ(笑)。

――失礼ですが、8年間続けられた理由は?

雨の日は現場が順延になったり、給料が安定しない月もありましたが、人間関係など環境面は悪くありませんでした。それに、お世話になった人が紹介してくれたので、むげにもできない。あと、自分の中でのタイミングがよかったからですかね。「もう20歳。大人なんだから」と気合いを入れ直すきっかけに。

――逆に辞めた理由は?

いろいろあるけど、1番は、つるむ仲間がだんだんいなくなっちゃったことですかね。地元を出て就職したり、結婚して家族ができたりで、会う機会も飲む機会もだんだん減っちゃって。僕も「このままでいいのかな」と考えるようになり、「心機一転、今までとは違うことをやろう」と思い立ったんです。

――“違うこと”とは?

まずは地元の八王子から出る。で、今までとは違う業界で仕事をしたいなと。あとは、家を探すのも大変だから寮付き、なおかつ高収入。そう考えたときに「ナイトワークだ!」って。学歴も関係ないですから(笑)。
それにナイトレジャー業界には「活気があって楽しそう」というイメージがあったんです。だから、埼玉のソープランドで働くことが決まったときは、ワクワクしていたんですけど、最初に入ったその店は、イメージの真逆の環境で……。

最初の店はイメージと真逆。でも今の店は“想像していた世界”。それは笑顔にあふれた職場だったから

――イメージと真逆、というと……。

活気がない、楽しくない……(笑)。
僕は、ナイトワークも接客業も未経験で入社して、右も左もわからない状態。でも上司や先輩は「見て覚えて」と言うだけ。だから見よう見まねでやってみるも、案の定、間違える。もちろんミスをした自分が悪いのは分かっていますが、ネチネチとダメ出しをしてくる人もいたりで、正直、「もうちょっと教えてよ」ってイライラするときも多くて。
それにスタッフ同士のコミュニケーションもほぼなかった。みんな淡々と、黙々と、自分の業務だけこなしているような感じ。そういう環境で働くことが辛くなってしまい、1カ月もしないうちに辞めちゃったんです。で、『MEGA PALACE』に転職を。

――『MEGA PALACE(メガパレス)』に入社した経緯は?

埼玉に来て数日後に同業の飲み友達が出来たんですけどね。その彼に『MEGA PALACE』を紹介してもらったんです。

――数日で友達が。それはすごい。

自分で言うのもなんですが、こう見えて誰とでもすぐに仲良くなれるタイプといいますか。特に僕は飲みの場がとにかく好きで、酒が入るとノリでどんどんと距離を縮められちゃうんですよね(笑)。

――才能ですね(笑)。では入社当初のお話を。

最初に感じたのは、「笑顔にあふれている職場だな」ということ。年齢が近いスタッフも多くてすぐに打ち解けられたし、社歴の長い先輩とも壁や隔たりを感じることがなく、本当に、和気あいあいとした雰囲気だなと。
とはいえ、ただ仲良しこよしってわけでもなくて、仕事に対してはみんなすごく真剣。そういったメリハリを持って働いているのが印象的でした。わからないことや苦手なことも、できるようになるまで付き合ってくれました。

――いい環境ですね。

ちなみに僕は、パソコンの操作が特に苦手だったんです。この業界に入って初めてまともに触ったので。でも先輩たちは「いつでも聞いて」と言ってくれて、どんなに忙しくても根気強くマンツーマンで教えてくれた。ありがたかったですね。教えてもらいながらではありますが、自分で作成したバナーがホームページに掲載されたときは、やりがいを感じたというか。「最後までやれた」という達成感がありました。

「ありのまま」で働けたから、“もうすぐ店長”のポジションに届いた。武器は持ち前のコミュ力

――では、今の目標を教えてください。

女性やスタッフの面接をしっかりとこなすことですね。実は今、ありがたいことに上層部から「あと1歩で店長だね」と言ってもらえるところまできているんですよ。そのステップアップをするための僕の課題の1つが面接なんです。

――まだ入社して1年ほど。それは「スピード出世コース」では?

いえいえ、ウチにはもっと早く店長になった先輩もいましたから。僕なんてまだまだですよ。とはいえ、年齢や社歴に関係なく絶対評価で昇給、昇格を随時行っているので、スピード出世も夢ではないのは、モチベーションも上がりますよ。
僕の場合は、「具体的にどこを評価したか」と教えてもらったわけではありませんが、仕事でも“本来の自分”が発揮できたところが今に繋がったのかと思っています。

――本来の自分というと?

特別、なにかを意識したわけではなく、ありのままの自分でコミュニケーションが取れるようになったと言いますか。それだけいい環境ってことですかね。前の店では萎縮してしまい、素を出せるような状態ではありませんでしたから。

――なるほど。仕事におけるコミュニケーションで大切なことは?

大切なこと……。難しいですね、いや、それも特に意識をしてなくて(笑)。
ただ、お客様、スタッフ同士はもちろん、キャストさんともしっかりした関係性を築こうと思っていました。距離を縮めて、メンタルケアや相談役に徹することで、少しでも彼女たちのモチベーションや力になることができれば、結果的に店の売上に繋がる。今では、僕をあだ名で呼んでイジってもらえるくらいには仲良くなれたかなと(笑)。それに、僕もどういった女性なのかを把握できるので、お客様に自信を持っておすすめできるようにもなるので、お互いに“Win-Winな関係”ですね(笑)。

――最後に読者にメッセージを。

うちはとにかく職場の雰囲気がいい。従業員同士で支え合い、決して1人にすることはありません。マンツーマン指導で仕事を教えるので未経験の方も安心してください。休みもきっちりと取れる。正直、「ナイトワーク業界って忙しい」といったイメージはあるかなと思いますが、従業員のワークライフバランスも大切にしています。ぜひ気軽に応募してください!
写真・記事:メンズバニラ編集部

店長・幹部候補

梅林さん 29

年収450万円以上

勤続年数12ヶ月

東京都八王子市出身。中学卒業後に地元の塗装会社に就職するも1年で退職。とび職人、建設現場の作業員など、さまざまな仕事を転々したのち、28歳で『MEGA PALACE(メガパレス)』へ。業界未経験ながら、持ち前のコミュニケーション能力が評価され、入社2年目の現在は幹部候補として活躍中。
無類の酒好き。休日は友人と飲み屋に出かけ、朝まで酒を酌み交わすこともしばしば。

梅林さんがはたらく会社の求人募集情報

メンズバニラサンキューーー!!キャンペーン

応募について

随時、面接を対応しております。
即日入社も可能です。
「面接希望」とご連絡をお願いいたします。
ご質問やお問い合わせだけでもお気軽にご連絡をおまちしております。

採用担当者:採用担当

リアル給与明細

店長・幹部候補
職位 店長
年齢 45歳
勤続期間 2
  • 合計
    1,000,000
  • 基本給
    320,000
  • 役職手当
    180,000
  • 歩合給
    500,000
店舗スタッフ
職位 正社員
年齢 24歳
勤続期間 3ヶ月
  • 合計
    380,000
  • 基本給
    320,000
  • 大入り手当
    60,000

MEGA PALACE(メガパレス)

埼玉(西川口・川口)

風俗ワーク(ソープランド)

  • キープリストに追加しました

    x

  • 待つだけ応募可
  • 今すぐ応募
キャンペーン対象企業
電話応募について
「メンズバニラを見た!」で限定特典!

メンズバニラ限定特典

メンズバニラ見たで入社祝い金10万円支給

電話で応募・お問い合わせ
電話番号
048-420-6700
採用担当者:採用担当
電話番号を送るだけ!
SNS応募について
会社名
店舗名

MEGA PALACE(メガパレス)

※アカウント名が店名と異なる場合があります

IDをコピーする

友だち追加がうまく出来ない場合はIDをコピーしてください。
ID検索で引っかからない時は、 こちら からご連絡をお願い致します。

サイトに関するご意見・ご要望

いただいたご意見への返信は行っておりません。
返信の必要な内容については、お問い合わせよりご連絡をお願いいたします。

メンズバニラへのご意見ありがとうございます。

いただきました貴重なご意見は、
メンズバニラのサービス向上に役立たせていただきます。

今後ともメンズバニラをよろしくお願いいたします。